コーヒーを飲みに

2014.01.05.22:43

達磨堂さんでのクリスマス会「猫好きあつまれ~~!!」に
参加することが出来なかった猫の会のメンバーと
新年の挨拶がてら、珈琲をいただきに行きました。

ガテマラコーヒーを頂いた時の珈琲カップ
DSC_5595.jpg

伊万里の素敵な珈琲カップ
個人的にダ~~~イ好きなカップ
DSC_5589.jpg

立石8丁目で 野良猫さんの面倒を見ていただいている会員
最高齢者 81歳の みなちゃんねこばぁちゃんです。
DSC_5591.jpg
本当に猫さんの面倒を良く見て下さっています。

いつも ありがとう!!いつまでも元気で頑張ってくださいね。


ギャラリー☆シュテルンの今月の企画と臨時休業のお知らせ。

  「甦れ 昭和のうつわたちよ」
1980年代の ノリタケの~フラワーソング~シリーズ
 
また 今は無き ノリタケの ストーン・コーヒーカップ

なつかしい・・と思われる方はそれなりに・・

なんか 斬新ね・・・と 思われる方は・・それなりに

昭和のうつわに光を与え 甦らせたく思います。

歴史の中に忘れ去られていく事が残念に思うものがあります。

良き作品が皆廃盤になっていく事が非常に残念でなりません。

100円で手軽に手に入れることが出来る今日この頃

良い物を 良いと見る事の出来るひとなりに成ってほしいものです。


オーナーおばさんは 明るい優しい世界が将来が来てほしいと
願い そう思うのです。

本物を鑑賞する事の大切さを 皆様にも考えてほしいな~~と。


無名陶工という 陶工達の御陰で今の素敵な食器が残っている事は
忘れてはなりません。
無名陶工とは 名も無い陶器職人が一生懸命陶器つくり 
名も残らず この世から消え去った陶工達

是非 昭和の 懐かし食器を見にいらして下さい。

使いたいとおもう方はどうぞお買い上げください。


臨時休業のおしらせ

1月11日(土)お休みさせて頂きます。
1月12日(日)お休みさせて頂きます。
1月16日(木)お休みさせて頂きます。

      宜しくお願いいたします。

comment

Secret

プロフィール

ぎゃらりーしゅてるん 

Author:ぎゃらりーしゅてるん 
シュテルンは企画展示会でやってます。


☆ ビーズ教室

講師 小林りえこ
ビーズファクトリー講師  

第2水曜日

 午前の部
10持30分から
   12時30分 


月謝 2500円と使った材料費

葛飾区柴又6~21~2

電話03~6676~8539


場所 京成柴又下車 5分
柴又帝釈天そば

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR